04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


比内とりの市2013:その2

2013.01.29 *Tue*
CATEGORY : 秋田のお祭り

会場に到着した途端、雪が激しくなってきまして・・・^^;
とっとと「スパーク比内」に入りましょう、そうしましょう♪

人がいっぱい^^

「見る・遊ぶ・買う・食べる」の4要素を盛り込んでいる比内とりの市(´▽`)ノイェイ!
やっぱりねー食べないとね~(≧m≦)ムフ

寒かったので、まずは「肉のまつお」の馬肉うどんを夫とシェアで。
少し柔らかめのうどんと、甘辛く味付けしてある馬肉。ああ美味しい~温まる~(〃∇〃)
ぬぐだまる~

ついつい買ってしまう、コンニャク。イマイチ味がしみ込んで無かったなぁ。
これ大好き

夫は何故かお好み焼きを( ̄ω ̄)・・・。美味しいのか?それ。美味しいのかっ!?
美味しいのか?

最後はラーメン。〆ラーですな( ̄∇ ̄)ノ
なかなか美味しかったですよ^^
ラーメンも♪

これ、食べたかったなぁ・・・(≧ヘ≦)クゥ~ッ!
13時過ぎに大館に到着したんですけど・・・午前中に売り切れちゃったのかなー
食べたかったなぁ…

体も温まったし、再び外会場へ。
比内養護学校の皆さんによる、よさこい踊りが始まりました(≧ω≦)♪ガンバレ
頑張れ~

ダンサーズの皆さんは、吹雪の中でも笑顔で楽しそうだったけど・・・
脇で旗を持っていたこの少年が、私は気になって気になって^^;
大丈夫かっ!?

2曲終わって、仲間達に助けられてよろよろと歩き出してました(´・ω・`)アタタカクシテネー

さてと。比内地鶏焼きを購入して、帰りますか♪


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 吹雪で前が見えへん。
のぼり♪
マドリーノさん、おはよう♪

昨日ナンパされたkaoriです・笑
(詳細はブログで(≧∇≦)ъ)

八幡平の帰りに比内を通るのですが
「比内とりの市」の、のぼりがありました♪
何だろうって思いながら帰ってきたけど
美味しいイベントだったんですね(*^m^*)

食いしん坊のくせに、美味しいイベント見逃すんですよね^^;
2013/01/29(Tue) 12:13 | kaori #- [Edit
今晩は^^
比内とりの市、行って来ましたね〜
サタナビで見てたら凄い吹雪でしたけど・・・
でも、美味しいものには惹かれちゃいますね☆
2013/01/29(Tue) 18:56 | リイナナ #O.M/2zMI [Edit
★kaoriさん

ちょちょちょっ!ナンパて何ですか~~~(≧ω≦)♪
気になる。この後すぐ遊びに行きますね♪

そうなんですよ、比内とりの市は、とても美味しい
イベントだったんです^^
比内地鶏やきりたんぽ、松尾牧場のお肉など
地元の食材を生かしたものがいっぱいだったので
今年もどうしても行きたくて、行ってきちゃいました(≧▽≦)
kaoriさんも良かったら来年ゼヒ♪
2013/01/29(Tue) 21:45 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★リイナナさん

今年は、大寒波が来るとの予報だったので
どうしようかねーと夫と話していたのですが・・・
土曜日の朝は穏やかな天気に見えたので
行っちゃおっか!ということになりました(^m^)

比内地鶏の丸焼きなんて、秋田でもなかなか食べられないですよね!
2013/01/29(Tue) 21:49 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
肉の松尾なら
馬刺をオススメします。

大館市内なら、大館から青森に向かう途中の陣場にある肉屋の馬刺や、大町の商店街にある大学芋も美味しいですよ。
2013/01/30(Wed) 19:43 | HIROPON #- [Edit
★HIROPONさん

いつも情報ありがとうございます^^
まつおの馬刺しは、お店でいただいたことがありますよ♪
とても美味しかったです!
http://doudemoii874.blog130.fc2.com/blog-entry-219.html
2013/01/30(Wed) 21:09 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/681-1bef5799

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

