07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


秋田のイタリアン~コジコジ 山王店~

2013.02.07 *Thu*
CATEGORY : 外食・夜

先週「心粋厨房 獬(しえ)」に行った友人と、2週に渡り
無料のスポーツ系体験レッスンを受けてきましてね^^

レッスン終了後、打ち上げ~ってことで、行ってきました
ナポリピッツァのお店、「コジコジ 山王店」(^ω^)ノウヒョ

「レストランバー ラジオ」の跡地に出来たお店で、昨年暮れにオープンしました。
横手市の「コジコジ」が秋田市にも出店したようです。

レッスンは20時半までで、お店に入ったのが21時。んもうお腹ペコペコ~ヽ(;´Д`)ノ
汗をいっぱいかいた後の、ビールの美味しいこと美味しいこと・・・( ̄m ̄)プッ

こちらがお通し。これは別に・・・って感じかな^^;
お通し

こぼれ落ちてる生ハムは、その名も「こぼれ、生ハム」(≧▽≦)ソノママ~
悪くはないけど、オリーブオイルと黒コショウがちょこっと欲しい♪
こぼれてる~

「小海老のにんにくオイル煮」。ソフトシェルシュリンプなので頭から尾まで
全部がぶりと食べられちゃいますよ~。ビールにぴったりなアテでした。
ソフトシェルです

「真鯛のカルパッチョ」は、あまりに小さく薄くカットされていた^^;
これももうちょっと塩気が欲しい・・・運動した後だったからかなぁ(´・ω・`)ソウカモ
これはイマイチ

そしていよいよ、お待ちかねのピッツァを。
人気NO.2という「ぷりぷり海老とキノコ」をチョイス(≧ω≦)♪
もちもち~

生地がすごーくもちもちとした食感・・・で、美味しいです。
が、なかなか飲み込めなかったりもしました~(; ̄ω ̄A

あと、トッピングがぽろぽろ落ちるので、食べにくかったかな。
今度は別のピッツァを食べてみたいと思います^^

ラストオーダーの呼び掛けに、ついつい追加オーダーしちゃったパスタ。
運動の意味ナシ、とか言わない。( ̄ω ̄)・・・
「黒毛和牛のボロネーゼ」。おお!これはコクがあってとっても美味しい!!
パスタ♪

デザートは「炎のクリームブリュレ」。目の前でバーナーで炙ってくれます( ̄▽ ̄)b
ちょっとまったり感の足りない、甘いだけのクレームブリュレでした。
炙って炙って~

ピッツァ、パスタは納得の味でしたが、その他の一品料理はもう一息!って感想。
でも、とにかく気が利く店員ばかりでしたので、とても居心地のいい空間でした。

コスパもいいし、お店も広いし、こみっと飲むのにも、パーティーするのにも
色んな使い方が出来るお店だと思います(´▽`)ノマタイキマース

ちなみに昨夜は、サッカー日本代表の試合を観戦するためのスポーツバーになっていたようですよ。
みんなで観戦すると、めっちゃ盛り上がりますよね~(〃∇〃)



☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 テイクアウトも可能だよん
お^^
行ってきたか~^@^ 23も気になってたんだよ^^
ラジオにマスターがたまに出てくるから^@^
男でも行けそうな店だったなか~^@^?

石釜のピッツァの皮は薄皮なのかな^^
2013/02/07(Thu) 23:02 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

サラリーマン男性2人組もいましたし、
男性も入りやすいと思いますよ。
年齢層は、20代~30代多し、って感じでしたが(^m^)
居抜き店舗のようなので、バー時代のカウンターも
そのままありましたし、男性1人でも入れると思います♪

生地は、もちもちとした厚め生地です。
石釜じゃなく、薪釜かな?
2013/02/07(Thu) 23:23 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
おばんです
応援だけで申し訳ないっす。
2013/02/08(Fri) 22:13 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
★重箱石さん

お忙しいところ、感謝ですっ(≧ω≦)
体調崩さないよう、ご自愛くださいね。
2013/02/09(Sat) 00:30 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/689-cde992ec

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

