04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


秋田のお蕎麦~そば処 けん太~

2013.02.09 *Sat*
CATEGORY : 外食・昼

週末、久しぶりに「そば処 けん太」に行ってきました(´▽`)ノ
日曜の13時過ぎでしたが、駐車場はほぼ満車!店内満席!相変わらず大人気ですなぁ~

夫は前回でハマったのか、「ねぎそば」の温かいのをチョイス。
夫チョイスのねぎそば

前回は冷たいのを食べたのであまり感じなかったようですが、
こちらの方がピリ辛度が高いようです(`・ω・´)b

お漬物も付いてるよ♪
お漬物

私は高原そばとどっちにするか、散々迷った挙句「鍋焼きうどん」を・・・。
鍋焼きうどん

う、うーん、これはちょっとチョイス失敗だったかも(; ̄ω ̄A
鍋焼き=煮込みではないのですね・・・。うどんも、他の具材も後から鍋に投入された感じ。

あと、うどんが私には柔らかすぎました(´・ω・`)アリャ
2年前に入院していた時に、病院で出たうどんを思い出したわぁ(≧m≦)プッ

蕎麦湯も出ますよ~。秋田では温蕎麦でもよく出ますが、関東では冷たいお蕎麦以外で
蕎麦湯が出ることは(経験したことが)無かったので、最初驚きました。
蕎麦湯

次こそは、山菜&きのこたっぷりという高原そばを食べようと思います( ̄・・ ̄)=з
でもここ、何がどうというわけではないんだけど、理屈抜きに惹かれるお店なんですよ♪


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
でもやっぱり鍋焼きうどんも好き。
蕎麦屋なら
山王の「まこと」に行ったことはありますか?
2013/02/09(Sat) 22:54 | HIROPON #- [Edit
★HIROPONさん

残念ながら、まだ行ったことはないですね~
2013/02/09(Sat) 23:10 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/690-15cd7d5c

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

