04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

スポンサーサイト

--.--.-- *--*


秋田のイタリアン~カウカソ~

2013.02.12 *Tue*
CATEGORY : 外食・夜

土曜の夜は、半年ぶりに「カウカソ」に行ってきました(´▽`)ノ
いや実は、昨年秋~年末に2度ほど電話したんですけどね、満席で入れず・・・。

まずはロゼのスパークリングで ▽ ̄)/""\( ̄▽ カンパーイ
ソムリエ兼オーナー佐藤さんにお願いして、適当な前菜5品を一皿にしていただきました。
前菜

苦味の強いフランス産たんぽぽ、イワシのミルフィーユ仕立て、八郎潟のワカサギなど
どれも私好みの前菜(〃∇〃) やっぱりいいなぁここ!って思わせるお料理でした。

今回も、メニューにあるもの&無いもの、佐藤さんに相談しながら
お料理を決定していき、夫とシェアでいただきます( ̄▽ ̄)bコレガタノシイノ

白金豚のレバーペースト!・・・が、美味しくないわけないじゃないのー( ̄m ̄)ネ
レバーペースト美味しい^^

今ぐらいから出回る、おフランス産のホワイトアスパラガス。
グリルして、焦がしバターで味付けしてもらい、生のマッシュルーム乗せ(≧m≦)オイシー
ホワイトアスパラ

比内地鶏のラザニア。これは、思ったほどでもなかったなぁ。
いや、美味しいんですけどね、他のと比較しちゃうと、なんか普通。
ラザニア~

この日は、昨年秋から楽しみにしていた“ジビエを食すの日”(≧▽≦)ムキャァ
昨季も何度かいただいた、カウカソでのジビエ料理。楽しみにしていたのです・・・!
(昨季のジビエ記事は、コチラとかコチラとか)

今回は、キジ(メス)と・・・
キジ

真鴨をチョイス\(( ̄( ̄▽ ̄) ̄))/
共に、胸・もも・砂肝など各部位を出してくれましたよ~^^
マガモ

キジの方が割とあっさり。真鴨の砂肝は、結構血生臭い・・・というか
魚で言うところの血合い、のようなちょっとクセのある味でした。

あぁでもこれで、今年もジビエを味わうことが出来、大満足っっ(≧ω≦)♪

この日いただいたドリンクはこんな感じ。ボトルワインは、佐藤さんお薦めの
「ドルチェット・ダルバ」を。私達の好きなテイストを分かってらっさるわー(〃ω〃)
飲み物

右下のワインは、デザートの際にサービスでいただきました^^
軽めの、少し酸味のあるワインだったので、ドルチェにもぴったり!

そのデザートが、こちら。アイスが食べたくてお願いしたら
カタラーナも付けてくれた!(人´ω`*)アリガトー
美味しかったー

相変わらず楽しい接客の佐藤さん。(前回来店記事は、コチラ)
お料理のクォリティはもちろんのこと、佐藤さんとのお喋りが楽しくて
また行きたくなってしまうイタリアンなのでした(^m^)ムフ


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 実はちょっとした記念日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/692-eaab4756

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

