06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


十和田湖冬物語:その2

2013.02.21 *Thu*

会場には「ゆきあかり横丁」という青森・秋田の郷土料理が味わえる
コンテナハウスがずらっと並んでいます(≧▽≦)キャーン

ゆきあかり横丁

「酒かま蔵」では日本酒が飲めますよ。人がいっぱいで撮れなかったのですが
なんと!中にはコタツが設置されているんです(`・ω・´)b
酒かま蔵

酒かま蔵の奥には特設ステージがありました。
吉本のお笑い芸人が、ここでお笑いステージをやっていたようです。
特設ステージが!

「かまくらBar」は、10日間・10人がかりで作ったんですって\( ̄∇ ̄)/スバラシイ!
かまくらBar

Barの中はこんな感じ。氷のグラスを使ったカクテルがいただけます^^
Barの雰囲気

この他、ホットワインを売っている「ウインターバー」がありました。
500円でグラスを買ったら、あとはホットワイン飲み放題(≧ω≦)♪イェイ

“シャモロックすいとん”と“塩ちゃんこ”を食べました。
ホットワインのグラスは、お持ち帰り出来ますよ~(〃∇〃)
飲食~♪

飲み放題ホットワインは、毎年あるのかな?
だとしたら、毎年グラスのデザインを変えるか、せめて年号を入れてくれたら
このグラスを毎年集めたい!って人がリピーターで来てくれたり
どの年に行ったか分かって、より良い記念品になると思うんですけどね^^

-6℃の寒さでしたが、津軽三味線に龍神太鼓、青森ねぶたの「ラッセーラー♪」の
掛け声でぴょんぴょん跳ねたり・・・と楽しいこと盛り沢山!
楽しかった~

フィナーレの冬花火まであっという間の2時間でした。
寒さや雪をうまく活かした雪国ならではの冬祭りで、とっても楽しかったです♪


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
ホットワインのグラスはお猪口サイズ^^
行きたかったぁ~☆
マドリーノさん、こんにちは♪
十和田湖冬物語。行かれたんですね~(*^_^*)v

私も前々から行きたくて、八幡平のお家からなら2時間もかからず行けるだろし
鹿角の道の駅からシャトルバスが出てるからそれに乗ってもいいだろうし・・・って
オットを誘ってみたもののあえなく却下(TーT)

マドリーノさんの写真綺麗ね~♪
やっぱり行けば良かったぁ・・・
来年はオットを誘わずひとりで行っちゃおうかな(*^m^*)
2013/02/21(Thu) 14:59 | kaori #- [Edit
うわ~幻想的で素敵ですね!!
こんなに素敵なイベントがあったとは・・・(笑)
来年はもう秋田にいないかもしれないのでチャンス逃したかもしれないです(><)
それにしても、お写真上手ですよね♪
また遊びに来ます♪
2013/02/21(Thu) 15:29 | ルイ #Jifm3E/U [Edit
★kaoriさん

そうですよね、八幡平からならかなり楽に行けそうですよね!
ただ、せっかくバーなどもあるので氷のグラスでお酒を飲んだり
することを考えたら、近くの宿に泊まった方がより楽しめると思いますよ~
それならご主人も一緒の方がいいですよね・・・^^

kaoriさんも来年・・・いや、今年もまだ24日までチャンスはありますが・・・
行けるといいですね(≧ω≦)♪
2013/02/22(Fri) 00:40 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★ルイちゃん

えっと、先ほどまでお疲れさま(笑)

私も去年このイベントを知って、今年も何人かのブログなどを見てたら
やっぱり行きたい!と思い、急遽宿をとって行ってきたの~♪
この日はラッキーなことに、雪も降らず風も無い日だったので
寒かったけど過ごしやすかったよ^^
お互いいつまで秋田にいれるか分からないものね~(涙)
飲みに食べに遊びに、色々楽しみましょ!(≧▽≦)ノ
2013/02/22(Fri) 00:43 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/699-b3c7b48f

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

