03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


秋田の居酒屋~佐久~

2013.03.08 *Fri*
CATEGORY : 外食・夜

先日、4人で女子会を開催しまして^^
全員初めてのお店「佐久」に行ってきました(´▽`)ノ

居酒屋と書いてしまいましたが、割烹とか小料理屋・・・なのかな。
まぁでも、印象としては居酒屋ぽい、ざっくばらんな感じでした。

小上がり席は、煌々とした白色蛍光灯の電気でして・・・。毛穴が目立つ~(>ヘ<)
若いカップルには、あまりお薦めできないお店かもしれません。夫婦はOKでしょ(≧m≦)

お通しは3品も!鶏の肝の甘辛煮とか、うどとか、ひろっことか♪
お通し

タコぶつ。ぷりぷりで美味しかったです。
タコぶつ

豚の角煮を頼んだら、一切れだけだった(笑) 柔らかくて味がしみてました♪
最初は3人での会だったので、きちんと3人で分けましたよ(≧m≦)
小さっ!

実はこちらのお店、お値段がほとんど書かれていなくてですね・・・
角煮も、値段が分かっていたらある程度の量が分かったかもしれません( ̄m ̄)プッ

菜の花の辛子醤油和えと、あおさの天ぷらは、ちょっとイマイチ・・・。
高清水のグラスですが、飲んだのは一白水成の袋吊りです。
ふぐのヒレ酒が香ばしくて、美味しかった~(人´ω`*)ウフン
色々~

つくね椎茸。これはもう、見たまんまの美味しさ。
美味しかった^^

梅きゅうは、いい箸休めに♪ シソとかあれこれ入ってて、香りのいい梅でした。
梅きゅう

後半、ようやく4人目が合流!\( ̄∇ ̄)/ヤッター
その彼女がオーダーしたのが、イカ刺しと・・・
イカ刺し

赤魚の煮付け。一口食べましたが、美味しかったと・・・記憶(; ̄ω ̄A タ、タブンネ
煮つけ

お料理は多少、出来にバラ付きがあるものの、種類は多いし
何しろこちらの女将がめちゃくちゃ面白い人でして・・・!

発する一言一言が、とにかくお茶目でかわいい♪
女子4人は、この名物女将にすっかり笑いのツボを刺激されました(≧▽≦)

お店は一軒家。古いけど(おトイレは和式・・・)、居心地のいいお店でした。
お店

こちらではなんとフグもいただけるようです(`・ω・´)b
コースの方がかなりお得だと聞いたのですが・・・また女子会で来ようかな。
ちなみにこの日のお会計は、1人4千円ちょいでした♪


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 エアコンはMr.スリムだぜぇ~
こんばんはー
女子会いって、年齢制限って無いの??
応援
2013/03/08(Fri) 23:33 | 重箱石 #SzGz/ufI [Edit
★重箱石さん

ええ、無いですよー^^
2013/03/08(Fri) 23:43 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/710-6d6efcf5

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

