10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*

JAH  *  HOME  *  秋田の焼鳥~花びし~

秋田のイタリアン~JIGEN~

2013.03.11 *Mon*
CATEGORY : 外食・夜

金曜日、前々から気になっていた「JIGEN」というイタリアンに行ってきました(´▽`)ノ

いや、私はね、この日は家で食べようと思っておったんですよ・・・?それがね、夫がね、
『イタリアン好きな上司が県外からいらした時に、お連れするお店の持ち玉を増やしたい!』
・・・ので、下見に行こう♪と言い出しまして(^m^)ヤッター

てことで、張り切って調査に行ってまいりました<( ̄^ ̄)>アクマデモ、チョウサ!

まずは生ビールと共に、前菜盛り合わせ。すっごいボリューム♪
どれも美味しかったけど、私は特にドライトマトと、トリッパの煮込みが美味しかった~
前菜盛り合わせ

JIGENは、カウンターのみの14席というとても小さなお店なのですが
隣りの席はあまり気にならない造りになっているし、大変雰囲気の良いお店です( ̄▽ ̄)b

生ハムとルッコラ。目の前で切り落としてくれる生ハム。
オリーブオイルも黒コショウもちょうどいい塩梅で、美味し~い(≧ω≦)♪
生ハム~

中トロのカルパッチョ。バルサミコ酢と鮪とで、こんな味わいになるのね~と感動!
カルパッチョ

だだみ(白子)のソテー。これ、絶品ですよ~(人´ω`*)スキーコレスキー
だだみソテー

ほうれん草とミートソースのパッパルデッレ。太めの平打ち麺は、なんと自家製♪
お料理の出てくるタイミングも、どれもちょうど良かった(≧▽≦)
パッパルデッレ

グラスワインも種類が豊富なので、この日は珍しくボトルではなく全てグラスで。
最後に、ピクルスをいただきながらワインを楽しみました。
ピクルス

ピクルス、めちゃくちゃ美味しい・・・(〃∇〃)キタイドオリ・・・!
酸味と甘みが丁度良く、シャキシャキ食感です。なんと!テイクアウトも可能。

お料理が美味しいので、早い時間に来店する方もいれば、
二次会にバーとして利用する人もいるようです。
お店

上司も絶対気に入りそうだ♪と、夫も嬉しそうでした。
私もすっかり魅力にハマりまして、またすぐにでも来たいです(´▽`)イェーイ

~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~:*:・~

今日で東日本大震災から丸2年ですね。
色々思うことはありますが、我が家は今年も引き続き我が家なりのやり方で
日本経済が少しでも上向くよう、経済活動に励みたいと思っております!


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
今年はまた会津にも行きたいな^^
JAH  *  HOME  *  秋田の焼鳥~花びし~

よさげなお店♪
マドリーノさん、こんにちは♪

前菜ボリュームたっぷりですね♪
これだけでお腹いっぱいになりそうです。
なんて言ってみたい(≧∇≦)ъ

来月友人と旅行するので
ここでミーティングしようかな(*^m^*)
そうそう、その友人は私同様マドリーノさんの
ブログファンですよ~♪

2013/03/12(Tue) 14:46 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

以前から周りの友人にも勧められていたお店だったのですが
行ってみたら本当に良かったです(^m^)
大人のイタリアンという雰囲気で、悪酔いしているような
人もいませんし♪ お友達とのミーティングにはピッタリかと^^

で、まぁ!ファンだなんて(〃∇〃)テレテレ(←ブログの、だってば)
ご友人によろしくお伝えくださいましね♪
2013/03/12(Tue) 20:26 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/712-a9daba6a

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

