03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


秋田の中華~雪梅~

2013.03.13 *Wed*
CATEGORY : 外食・昼

少し前の週末、「雪梅(シュウメイ)」という中華料理店に行ってきました(´▽`)ノ

駐車場が満杯で少し待ちましたけど、なんとか停められた!(^ω^)vラッキー
店内も混み合っていましたので、小上がり席の大きな円卓で合席となりました。

夫とシェアの、水餃子。皮がモチモチしていて美味しい~(人´ω`*)ビールノミタクナッチャウ~
水餃子

私は、豚細切り肉入り炒飯。パラパラでいてふっくらとしたお米。美味しかったです。
お皿に付く油がちょっと多いような気がして、それだけ気になったけど・・・完食!
炒飯

付け合わせはごく普通でしたけど、ザーサイが何だかとっても美味しかったと記憶(^m^)
付け合わせ

夫も炒飯をチョイス。ザーサイ炒飯です。でもやっぱり付け合わせにはザーサイが・・・( ̄m ̄)プッ
ザーサイ炒飯

メニューはお手軽価格のものから、高級食材を使ったものまで豊富にありました。
大人数で宴会を開いたら、すごく楽しめそうだなぁ(´~`)ンフ~

食べ終わる頃には客もほとんどいなくなり、おさしんも撮れました。
小上がり席はとても広い空間で、ゆったり。テーブル席もありますよ。
店内

お店は一軒家で、駐車場も8台分くらいあったかな。
お店

思っていたより近かったので、また来ようと思います。
次は炒飯以外も食べてみたい(≧ω≦)♪


☆人気ブログランキングに参加中☆
 応援ありがとうございます(^-^)
      ↓ ↓     ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
友人家族に偶然会ってビックリ!
怖すぎる!
マドリーノさん、びっくり!!
明日友達と晩御飯を食べるのですが
お酒飲まないし、たまには中華にするべ~って
雪梅にしようと決めたばかり!
マドリーノさんのブログに出てたことあるかな?
なんて思いながら来てみたら
雪梅の記事でしょ!
鳥肌もので怖すぎです!

ん?もしや
ここ決めた友人は、マドリーノさんのブログファンだから
ブログ見てたのかな?笑
だから雪梅って言ったのかな?
なんだかそんな気が・・・
あまりにもタイミングよすぎ(*^m^*)
明日聞いてみますね^^
2013/03/13(Wed) 23:27 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

うぉ~面白~~い!そんなことがあるんですね^^
そのお友達、もし私の記事読んで雪梅を提案したのなら
とても光栄ですが・・・(^m^)
偶然そのお店に決まった、という方が面白いですね。

今頃美味しい中華料理を楽しんでいるかしら♪
今日はとても寒かったですね。
いっぱい食べて、体を内から温めてくださいね~
2013/03/14(Thu) 21:02 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
偶然でした(笑)
マドリーノさん、ただいま♪
なんと・今日雪梅は定休日でした(≧▽≦)b
お店着いてびっくりでした~(≧▽≦;)b
でもって、偶然でした。
以前食べて美味しかったのと会社から近いとのこと
そんなこともあるのね~^^
結局ガストにしました。
ドリンクバーで飲み放題(笑)
たまにはファミレスもいいね♪
2013/03/14(Thu) 21:59 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

お帰りなさい♪
そうですか、やっぱり偶然でしたか^^
それにしてもすごいタイミングでしたね!
食べたいものが、たまたま私と
シンクロしていたのかな♪

・・・え、でも定休日だったんだ・・・(´・ω・`)ザンネン
でもでも、気の置けない友達との食事なら、
ファミレスだってどこだって
楽しい時間ですよね♪
2013/03/14(Thu) 22:26 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こんちわでし。

ここも行きたいのでしが、ちと遠いでし。

ザーサイは、盛よりんまいと評判でしね。
2013/03/15(Fri) 00:03 | へーむ♪ #- [Edit
★へーむ♪さん

へーむ♪さんのお住まいからは、ちょっと遠いですよね・・・
私の家からも、歩いて行くには遠すぎるので
頻繁には行けそうにありません^^;

ザーサイは、付け合わせのものしか食べてないのですが
食感や塩気が後引くウマさ・・・だったと記憶しています♪
2013/03/15(Fri) 23:07 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/714-4bc2cb1d

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

