08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


秋田のイタリアン~effe~

2013.03.25 *Mon*
CATEGORY : 外食・夜

今年も行ってきました、結婚記念日ディナー「エッフェ」\( ̄∇ ̄)/イェイッ
(昨年の記念日ディナーの様子はコチラ、前回来店記事はコチラ)

結婚記念日は19日なんですけど、ディナーは23日に行きました。
私達以外は、女性2人の1組だけ♪ 落ち着いた雰囲気でお食事を楽しめましたよ~^^

品数がとても多いので・・・とにかく全部美味しかったということで、味の感想は省略・・・。

・焼いた茄子と蟹、松の実を和えたもの。
・ヤリイカに男鹿産のアオサを挟んだもの・・・の、イカ墨の衣包み。
イタリアの魚醤に漬け込んだハタハタのブリコを乗せて、手で食べます → 超オイシ^^!

・オーブンで焼いたズッキーニの手長海老巻き。生のギバサを乾燥させて、塩代わりに
・由利本荘のアスパラをペースト状に&ウニソース

微発砲ワインで乾杯して、白ワインを2杯、赤ワインは同じものを2杯いただきました(´▽`)ノ
シェフとも赤ワインで一度(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦)カンパーイ!! しましたよ^^
02effe.jpg

・蒸しアワビ+人参・ジャガイモ・セロリの野菜ソース・・・塩や油は一切使ってません
・角館で生育しているイノシシを、山芋でくるんで焼く&スモーク、チーズを乗せて更に焼く
・メヌキのソテーと、能代のブロッコリーソース
03effe.jpg
・東由利の真鴨。片面だけを焼いて・・・&赤ワインビネガーを効かせたマンゴー乗せ
・藤里の羊肉&自家製パスタ&甘草・・・これもかなり好き~美味し~(人´ω`*)

秋田県産(どこだったか忘れた・・・)の牛肉に、モダシ(ナラタケ)のソース(≧ω≦)♪オイシイ
04effe.jpg

驚きのドルチェは、ばっけ(ふきのとう)のジェラートと、キンカンのチョコソース乗せ。
本当にばっけ味なんですよ~!ほろ苦で美味(〃∇〃)
05effe.jpg
ジェラートのソースは、栗を混ぜ込んだ蜂蜜ソース・・・みたいなのだったような(; ̄ω ̄A

起承転結のある普通のコース料理とは違い、シェフが仕入れた食材で作りたいもの、
客に食べさせたいもの・・・を少量ずつ、何品も出してくれる面白いお店です。

固定概念にとらわれない独創的な食材の組み合わせと調理法は、
前回来店時より更に進化していたように思います(`・ω・´)b

夫なんてば、久々のエッフェをますます気に入ったようで、月イチで行きたい!
なんて言っております・・・ええ、ワタクシはいつでもお供いたしますわよ( ̄m ̄)ムフ
美味しいよね~(*^_^*)
マドリーノさん、こんばんは♪

エッフェ、何食べても美味しいですよね
私も月イチで行きたいです(*^m^*)

結婚記念日おめでとうございます♪
エッフェでお祝い素敵ですね♪

3月は私も入籍記念日なのですが
11日だったか12日だったか14日だったか
はたまた別の日だったか
覚えてません(^^ゞ
披露宴は4月7日
結婚記念日とは入籍をした日?
神様の前で誓い合った日?
どちらなんでしょうね~^^

ここくると
ポチっとしたくなります~
2013/03/26(Tue) 00:28 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

ホント美味しいし、次に何が出てくるか分からない
ワクワク感もあるし、面白楽しいお店ですよね♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
我が家は2月入籍、3月挙式だったのですが
入籍記念日、結婚記念日・・・というように分けています。
・・・が、2月のお祝いはしたりしなかったり^^;
毎年一応ちゃんとお祝いするのは、結婚記念日だけかな♪

私もいまだにポチ用バナーを作りそうになってしまいます・・・(;^-^A
2013/03/26(Tue) 21:33 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
イタリアン
結婚記念日ですか。おめでとうございます♪
いいですね〜。お二人でお食事。
イタリアンらしい、シンプルな盛りつけですね。
美味しそ〜〜♪やっぱりフキのジェラートが気になります。

Kaoriさんもよく行かれるお店なんですね。
秋田は美味しいお店がたくさんありそうですね
フランスと違って、日本は新鮮な海の幸がどこでもいただけるのが魅力です。

マドリーノさんは、千葉県出身なんですか。
私は千葉市育ちです。日本に帰る時はいつも千葉で周辺をウロウロしています。(^^)
2013/03/27(Wed) 07:04 | yoyo #- [Edit
★yoyoさん

ありがとうございます^^
盛り付け方はシンプルで、本当にちょっとの量なのですが
調理の仕方はかなり手の込んだものが多くて
驚きのお料理ばかり・・・というお店なんですよ(^m^)

あとエッフェはお肉よりも魚介類を使ったお料理が
多くでるので、それも嬉しいお年頃の私です・・・♪

え~!yoyoさん、千葉市のお育ちですか!私は船橋市生まれです!
高校生の頃はよく津田沼辺りをうろついていました(笑)
幕張方面にもしょっちゅう行ってましたよ♪
2013/03/27(Wed) 20:32 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
遅くなりましたが、ご結婚記念日おめでとうございます!
我が家と同じ3月ですね♪

マドリーノさんご夫妻は、一緒にウォーキングしたり、
飲みに行ったりされてていいなぁと拝見してます。
またこの一年も、ハッピーな一年でありますように(^^)

こちらのお店は、秋田産の食材がふんだんに
使われてるんですね!
どれもおいしそうです♪
2013/03/29(Fri) 21:04 | ぽぅ #- [Edit
★ぽぅさん

ありがとうございます(〃∇〃)
ぽぅさんご夫妻も、3月ですよね^^
私の周りは、3月結婚記念日のご夫婦が多くて驚きます。

エッフェは、そうなんですよ!
秋田の食材…それも、知る人ぞ知る、みたいな
その地域では有名なのかもしれないけど、
他地域の人には知られていないような食材を使って、
うまくイタリアンぽくアレンジしていますね。

他とは違う発想から生まれたお料理で、行くたびに
驚きと感動を与えてくれるお店です(^m^)
2013/03/30(Sat) 11:21 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/720-65e27f0d

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

