05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


ドゥ・フィーユのケーキ

2013.03.27 *Wed*
CATEGORY : おやつ・パン

ある日の週末、夫とウォーキングしておりまして^^
天気は好かったのですが、ちと肌寒くてですね・・・

山王界隈に来た時、目に入った「ドゥ・フィーユ」
ケーキを食べてコーヒー飲んで行こう!と夫からの提案が( ̄m ̄)マァッ♪

1階でケーキを選んで、2階に行きコーヒーを注文します( ̄▽ ̄)b
2階は初めて来た~それほど広くはないけど、なんだかかわいい~(〃∇〃)

スマホで撮ったんで、ちょっとイマイチ画像ですが・・・

夫チョイスの「プランタン」。イチゴ&チーズムースが、タルト生地に乗っています。
甘酸っぱくて美味しい♪ その名の通り、春を感じるケーキでした
夫チョイス

ただ、タルト生地がめちゃくちゃ硬くて、フォークで切ると
勢いではじけ飛ぶんじゃないかって、心配しながら食べてました(; ̄ω ̄A

私は「オランジュリー」。こちらも名前通り、オレンジのムースが華やかなケーキ。
チョコクリームやスポンジが層になっていて、美味しそう~(人´ω`*)ウフ
myチョイス

・・・が、思っていたよりスポンジ部分がパサパサしていまして(´・ω・`)アリャ
上から切ろうとすると層のところで分離してしまい、ちょっと食べづらかった。

コーヒー。色がアレですけど、ブラックですよー
コーヒー

そういやお店のおさしんて、まだ撮ったことなかったなぁ・・・
とてもかわいらしい外観なんですよ(^ω^)ノ
お店

ケーキは、前回食べたものの方が好きな感じでした。
ま、ウォーキング途中で甘いもの食べて、疲れも取れたしえがったえがった(≧ω≦)♪
カヌレ
マドリーノさん、こんにちは♪

どうしてもどうしても「カヌレ」が食べたくなって
「ドゥ・フィーユ」のカヌレを買いました。
美味しかったけど・・・
一個220円で他のお店より50円高かったような^^;
時々無性にカヌレが食べたくなるのですが
あの大きさで220円はなぁ。。。
っと、躊躇しております。

どこかでカヌレの売ってるお店があったら教えてね♪

<東京駅の大丸地下で売っていたカヌレはめちゃくちゃ美味しかったです^^>
2013/03/28(Thu) 13:34 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

カヌレですかぁ~~
私、実はあまり甘いものに執着がなく・・・^^;
カヌレを売っているお店、と言われてもじぇんじぇん浮かばない(>_<)スミマセン

パン焼き小屋で見たような気もしますが・・・
あとは、ジローだか多恵要蔵だかで見たような気がします♪

大丸地下で売っているというカヌレ、私も次回帰京の際は買ってみようかな(^m^)
2013/03/28(Thu) 20:17 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/721-18bb7b8b

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

