06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


秋田のイタリアン~JIGEN~

2013.04.01 *Mon*
CATEGORY : 外食・夜

少し前のことですが・・・またもや行ってしまいました「JIGEN」!\( ̄∇ ̄)/ウヒョ
前回の来訪の翌週だか翌々週だかに行ったと記憶・・・(^m^)キニイッチャッタンダモン

この日は友人(女性)と2人でのデートディナー♪ 女子らしくね、最初はバーニャカウダで・・・。
ホタテや海老なども入った豪勢なバーニャカウダ。ソースはコクがあって濃厚で、最高!
01JIGEN.jpg

始めはビール、そして白ワインをグラスでいただきました。
今が旬のホタルイカのマリネは、白ワインにぴったり(≧ω≦)♪
02JIGEN.jpg

これは前回も食べたもの・・・やっぱりダダミ(白子)のソテー、美味しい!
JIGENはグラスワインのチョイスも色々あって、すごく楽しいです。
03JIGEN.jpg

ビーフシチューにチーズを乗せて、オーブンで焼いたもの・・・
これが赤ワインに合わないわけがないじゃないのー(〃ω〃)ムフ
04JIGEN.jpg

この日も美味しいお料理とワイン、そして楽しいお喋りで至福の時を過ごしたのでした。
ああ、また行きたいっっ(´▽`)ノゴチソウサマデシタ~
ご馳走
マドリーノさん、こんにちは♪
いつも美味しいそうなものが、でてきますね〜。
魚介のバーニャカウダはリッチな感じですね。
もうそれだけで十分という感じですが、色々と濃厚な味を連想させるものが、
続いています。(^^)
白子のソースは赤ワイン系のソースでしょうか。

四月になったというのに、こちらはまだ寒いです!
秋田も寒そうですね。。
日は長くなって夜8時過ぎても明るいですよ。(^^)/

2013/04/02(Tue) 02:21 | yoyo #- [Edit
全部美味しそう~(~o~)

一緒に赤ワイン飲みたいよ~!!♪
2013/04/03(Wed) 16:33 | ゆーちん #- [Edit
★yoyoさん

そうなんですよ^^
秋田に来て以来、すっかり食べ歩きが趣味になってしまって…
欲望のままに飲み食いしている画像がたくさん出てくるブログです^^;

白子のソースは、多分赤ワインも使っていると思いますが
オイスターソースがベースになった味でした!
赤ワインにも白ワインにも合いそうな一品です。

そちらはまだ寒そうですね。でも日が長いのはうらやましいなぁ♪
ここ数日留守にしている間に、秋田も少し寒さが和らいだ気がします。
先ほど戻ってきたのですが、風はあってもそれほど寒さを感じませんでした(^~^)
2013/04/03(Wed) 16:43 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★ゆーちん

早く会いたいね~~!

ゆーちんの予定が決まったら
すぐに連絡ちょうだいね^^
みんなでまたワーワーお喋りしましょ♪♪♪
2013/04/03(Wed) 16:48 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/724-bb197d13

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

