05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


宮城のお寿司~弘寿司~

2013.04.08 *Mon*
CATEGORY : 外食・夜

仙台遠征の続き( ̄∇ ̄)ノデス

初日の夜は、「弘寿司」に行ってきました!
以前ランチでは行ったことのある弘寿司ですが、今回念願のディナーです(人´ω`*)ウフフ

仙台の繁華街からはちょっと離れているので、タクシーでお店へ。
瓶ビールをいただいていたら出てきた、自家製からすみの炙り♪
01弘寿司

適度な塩気にねっとり感・・・美味しい~~!
・・・てことで、すぐに日本酒へチェンジ(笑)

お任せで、おつまみ&握りをお願いしました。
美しいお刺身盛り。真ん中の、鰆を軽く炙ったものが特に素晴らしかった。
02弘寿司

ワサビだってこんな感じで供されますよ~( ̄▽ ̄)b
03弘寿司

なんだなんだこれはっっ!?(; ・`д・´)オオッ!?
04弘寿司

装飾がすごいけど、食べるのはこれ(^m^)
モウカザメの心臓。ごま油で味付けしてあって、レバ刺し食べてるみたい。
05弘寿司

もうちょっとおつまみ食べたい、とお願いしたら出てきました。
このわた(ナマコの腸の塩辛)と、さえずり(鯨)の酢味噌和え、好き~(〃∇〃)
06弘寿司

いよいよ握りに突入♪ 相変わらずとても美しく、そして美味しい創作系のお寿司。
飾りがお魚の形になっていたりと、お茶目な演出もいとをかし。
07弘寿司

この日いただいた中では、中トロ、さより、コハダ、鯵・・・
をもう一貫ずつ食べたくなりました(笑)
08弘寿司

〆は裏巻き。秋田の裏巻きとは大分違いますね。
裏巻きは、トロ&たくあんの方が好きだなー。
09弘寿司

大将はもちろん、お隣り席にいらした常連ご夫妻とも、色々お話ししました。
(東京出身のご主人と秋田出身の奥様で、仙台在住というご夫婦だったんです)

私達は今回、2週間前に予約したらすんなりカウンター席が取れましたが、
常連さん曰く、当日はまず無理で、1週間前でも取れないことがある、と・・・。

これだけ食べて、夫婦2人で5合くらい飲んで、一人7千円程度でしたからね~
美味しい上にコスパが高い、という素晴らしいお店です。また行きたいっ!(≧m≦)
おっと~~^@^
寿司が美味そうだな~~^@^
シャリが・・・黒酢とか・・?^^そう見えただけかな^^
さすがに23がブログで語ってたサーモンは無かったよね^^ あってもいいんだけど・・^@^
2013/04/09(Tue) 00:05 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★23さん

美味しかったですよ~^^
ここは、主人の会社の方達も大好きらしく、
仙台出張が多い主人は、既に夜に行ってたみたいです(^m^)
シャリは、赤酢です。赤シャリってヤツですね♪
まろやかな味わいで、ネタの旨みも引き立ちます!

サーモンは、多分無いですね~。
くるくる寿司じゃないところで、サーモン出てきたらかなりがっかりします・・・。
サーモン???って目が点になりますねー
あ、でも回る寿司に行ったら、私はサーモン食べますよ(笑)

逆に、回転寿司で高級ネタは滅多に食べません。(ウニとかイクラとかトロとか)
それはそれで、がっかりすることが多いから・・・(6 ̄∇ ̄;)エヘ
2013/04/09(Tue) 22:18 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/726-b38a4bb3

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

