02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >


--.--.-- *--*


秋田の中華~大黒屋~

2013.04.17 *Wed*
CATEGORY : 外食・夜

13日(土)は、食べログレビュアーのazukinaさん主催による
「AKITA Gehoo!の会」に参加してきました(´▽`)ノ

開催場所は「大黒屋」。そう、炒飯の美味しいあのお店です!(来店記事は、コチラ)

参加者が各自一本(以上)、泡のシュワシュワしたお酒を持ち寄り
楽しく飲んで食べて、Gehoo!(げふ~)となりましょう・・・という素晴らしい趣旨の会♪
01Gehoo!
これは持ち込み酒のほんの一部です↑

前菜から始まり・・・
02Gehoo!

ちなみに私が持っていったのが、このスパークリングワイン。
めちゃくちゃドライで、私は好きなテイストでした。
03Gehoo!

若鶏のからあげ・檸檬ソースがけ。さっぱりいただけて、泡のお酒にぴったり。
04Gehoo!

“本日のお品書き”に「竹虫のからあげ」というのがあったので、
みんなで何コレ?何コレ?と興味津々だったのですが・・・

きゃあぁぁぁぁぁっっ!!!三(/>Д<)/ヒョエェェェ
05Gehoo!

マジで虫だよーからあげだよー香ばしくなっちゃってるよー(TДT)ウウウ・・・

と、最初はちょっと引いたんですけども、お酒の力ってすごーい(人´ω`*)ウフ~
一つ食べたら、その後は手づかみでパクパク食べられました。

味は、シケッたカッパえびせんのような・・・(≧m≦)
火を入れすぎても美味しくなくなるそうで、カラッと揚げるよりこれくらいの
ぐにゃっとした食感が残る方がいいんだそうです( ̄▽ ̄)b

撮りそびれたものもありますが、ホタテと菜の花の腐乳炒め、イトヨリ鯛のチリソース、
スペアリブのトウチ蒸し、ミニトマト包み黒酢酢豚、桜チャーハンなどなど・・・
06Gehoo!

参加者の1人がお誕生日前日だったので、サプライズケーキで
お祝いしたりと、大いに盛り上がったのでした(〃∇〃)

新たな出会いもあり、また秋田での輪が拡がりました。
主催者のazukinaさん始め、運営に携わった皆様、大黒屋の方々、
ありがとうございました!
楽しそう♪
マドリーノさん、こんにちは♪

そんな楽しい会があったのですね~
スパークリングワイン☆いいなぁ~(*^m^*)
でも竹虫のからあげ・・・
そのまんまの姿なのですね^^;
夫は小さい頃虫を焼いて食べたことがると言っていたので
きっとこの虫かも。。


2013/04/18(Thu) 15:36 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

とても楽しい会でした~!
久しぶりに後半の記憶が無いくらい・・・(- -;)

ご主人、虫を食べた経験お持ちなんですか!
大黒屋にはまだ竹虫のストックがあるそうなので
食べたのは竹虫だったか、
是非ご確認に行かれてみてください♪(^m^)
2013/04/18(Thu) 20:31 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/731-1cd9ef7f

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

