05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >


--.--.-- *--*


本日は猫ブログ:Part14

2013.05.17 *Fri*

先日ウォーキングしていると、車の下にモゾモゾ動く物体を発見!(*´艸`*)

01トラ吉くん

これ、どうなっているかというと、こうなってます↓
02トラ吉くん
タイヤをオットマン代わりにしている贅沢な猫である…

「うっさいな~もう~」…と言わんばかりの顔で、起き上がってきた(≧ω≦)♪
03トラ吉くん

あ、やっと目開いてきた(笑)
こうやってよく見ると、去年会ったあのキジトラ君に似ているような…
04トラ吉くん

私の指先のニオイを嗅いで、軽く猫パンチ3発かました後
ドデン!と横になりました。
05トラ吉くん

まだ若そうだし、本当に去年のあの猫達の一匹かもしれないなぁ~
場所も同じ所だし。もらわれていったんじゃなかったのかなー(´・ω・`)ドウダロネ

他にもいないか、今後時々調査に行って参ります!(`-´ゞ

捨て猫
マドリーノさん、こんにちは♪

去年のキジトラ君に瞳の色と胸の模様が似てますね^^
もしかしたら同じネコちゃんかもしれませんね。

先週あたりから別荘地に白い猫がうろうろしてて
お隣(定住者でネコ3匹飼ってます)のネコちゃんかと思ったら
お隣さんいわく、捨て猫らしいです(TーT)
お隣さんは別荘で捨てられた犬2匹ネコ3匹飼ってるので
「可哀想だけどもうこれ以上飼えないわ」
っと、、、

別荘に来る人たち
結構捨ていくひといるみたい

なんだかなぁ・・・です。

幸せになってほしいです。
2013/05/20(Mon) 15:47 | kaori #- [Edit
★kaoriさん

ええ~~~!何だかショック・・・
それは、別荘の住民が捨てていくのですか?
それとも別荘に遊びに来た第三者が捨てていくのかしら・・・
どっちにしても、ひどい話ですね!
八幡平の過酷な冬を外で乗り越えるのは、かなりハードですよね。
仔猫だったら、恐らく寒さで死んでしまいます(涙)

私が飼える環境にあれば、一匹でもいいから救ってあげたいなぁぁ・・・

キジトラ君は、あれから2回行ってみましたが、一度も見てないんですよ。
大人になって、行動範囲が拡がったからかな?
他のもまだ見ていません。引き続き調査しないと(笑)
2013/05/20(Mon) 22:35 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
ひさしぶりのネコネタですね
やっと秋田も春っぽくなったみたいで、ネコたちも活動開始でしょうか。
たくましく生きているんですね♪
2013/05/21(Tue) 17:42 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
★ニャンコさん

今年は寒い日がいつまでも続いたので、猫もなかなか
外に遊びに出なかったのでしょうか^^
これからは頻繁に会えるようになるかな~♪

ただ、私がよく散歩途中に行っていた2ヶ所の猫の集会所は、
1つは住宅地になり、もう1ヵ所は取り壊しの最中だったりして
そこでは猫をめったに見られなくなりました・・・(´;ω;`)
2013/05/21(Tue) 22:26 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/741-23b89780

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

