06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


ランチ三連発!

2013.05.24 *Fri*
CATEGORY : 外食・昼

今日は、ここ1ヶ月以内に行ったランチから、3件まとめてアップップ~♪
・・・あ、いや、決して手抜きとかではなくですね・・・( ̄ω ̄)テヌキダナ

「うさぎや」は、秋田市寺内にあるお蕎麦屋さん。
行った日はまだ肌寒くて、温かいお蕎麦をチョイスしました^^
01うさぎや

私が食べた鴨汁そばは、具沢山で熱々で美味しかった~~(´~`)
そばプリンも、香ばしさがある甘さ控えめの柔らか食感で、食後にピッタリ。

夫が食べたのは、やたらシンプルななんちゃら蕎麦でした(名前忘れた)
お店のおねいさんがとても綺麗な方で、そこもまたポイント高し、です( ̄m ̄)ウフ


「遠灯庵」は、昨年12月に横浜から来た友人と行って以来でした。
こちら、4月のメニュー。相変わらず芸術的な美しさで、目にも楽しいお料理でした。
02遠灯庵

デザートのババロアが、何故か天ぷらの前に出てくるというハプニングはありましたが^^;
お食事後に食べたら、すっかりユルユルになってましたけど、まぁたまにはこんなことも。


前々から気になっていた「でめきん」は、とにかくすごいボリュームのある定食(≧ω≦)♪
こちらは、夫チョイスの“ブリ大根&牛すじ煮込み定食”。ブリ大根超ウマイ!だそうで。
03でめきん

私は5食限定の“鶏から揚げ定食”。大きい上、数も多い!!夫に2個あげました^^;
周りサクッと、中は柔らかジューシーで、かなり好きな味(≧m≦)
04でめきん

確かどちらも880円だったような。
この量だし、立地等考慮すると、コスパはかなり良いのでは。

今度は夜に伺ってみたいお店です(*´艸`*)

こんにちは
うさぎやさんは実家からそう遠くないので次回帰省の時には行ってみます♪
そばプリンって?
2013/05/24(Fri) 12:43 | ニャンコ #qXOZr2Kk [Edit
23は蕎麦屋に行くと60%の確立で鴨ネギなど鴨系を注文するんだよ^^あの油が美味いんだよね~~^@^
この店は行ったことがないな~^^興味深々だぜ^^

この定食、かなりのコスパだ~^^
特に唐揚げに引かれちゃうぞ~~^^
2013/05/24(Fri) 23:55 | 23 #vL1oD/CQ [Edit
★ニャンコさん

是非是非、行かれてみてください^^
私も次は冷たいお蕎麦を食べてみようと思っています。
そばプリンは、そば茶味のプリン…て感じでしょうか。
上にそばの実が乗っていて、カリカリとした食感も楽しめます(^m^)
美味しかったですよ!
2013/05/25(Sat) 11:06 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★23さん

鴨系のお蕎麦、美味しいですよね~~~
私も大好きです。次は鴨のつけ蕎麦を食べてみようかな。

でめきんは、お店の方の1人がもしかしたら元力士なのかもしれません。
(体格が良かったのでそう見えただけですか^^;)
お店の中は豪風応援ムード満々で、実際に豪風関も来店したことがあります。
番付表が貼られていたり、お相撲LOVEな感じが見受けられました!
だからこの量なのかな(笑)
2013/05/25(Sat) 11:12 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こんちわでし。

さいきん、あっしも昼飯探検隊になっておりやし♪

またよい情報、お聞かせくらさいでし。
2013/05/28(Tue) 03:07 | へーむ♪ #- [Edit
★へーむ♪さん

お返事遅くなりごめんなさい…^^;

居酒屋ランチは、儲け度外視でやってるお店も
結構多いので、コスパがとても高いですよね~(^m^)
気候の好い時季に、もっと外ランチを楽しみたいと思います♪
2013/05/31(Fri) 16:43 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/743-9ad091eb

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

