09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*

米カフェ  *  HOME  *  ランチ三連発!

秋田のスパニッシュ~洋食バル YABU~

2013.06.03 *Mon*
CATEGORY : 外食・夜

あらやだ、ブログ放置期間が長くなっていましたわ・・・(; ̄ω ̄A

5月半ば過ぎの話なんですけど、オープンして一週間足らずのお店に
女子4人で行って参りました!

「洋食バル YABU」というお店で、大町のちょと分かりにくい場所にあります。
一緒に行ったあやプーさんが詳細レポしているので、そちらの方が参考になるかと^^;

自家製生ハム&チーズ&パン。生ハム美味しかった~^^
02YABU.jpg

砂肝のピルピル。イタリアンで言うところのアヒージョみたいなもの。
これかなり好き~♪ パンに付けても美味し~~(人´ω`*)
03YABU.jpg

トリッパのトマトソース煮込み。
よく煮込まれていて、美味しかったです。
04YABU.jpg

あやプーさんも書いてますけど、開店直後ということもあってか
まだスタッフの皆さん、接客等々慣れていない様子でして・・・

なかなかお料理が来ない、という状況でして
今さらながらに頼んじゃう、イワシのマリネ。
05YABU.jpg

ドリンクもなかなか来ないので、結局私がグラスで飲んでいた
白ワインをそのままボトルで頼んで・・・(←でもこれ飲みやすくて美味しかった!)

レバーペースト&パン、トマト+アンチョビ+オリーブのサラダ、などで
喋ったり&飲んだりしていました♪
06YABU.jpg

バルなのに小上がり席があって、しかもやたら座りにくいクッション
だったのに、驚きました(;^-^A

お店の広さは変えようが無いので、仕方無い部分もありますけどね。

お料理はどれも美味しいものばかりでしたので
もうしばらく経ってから(接客が落ち着いた頃に)再度伺いたいと思います( ̄▽ ̄)ノ

米カフェ  *  HOME  *  ランチ三連発!

バル夢想☆
料理は小皿でちょこちょこ,オール500円未満。
立ち飲みで,さっと店に来ると,なんでもパッと出てくる。
おいしい泡モノがグラスで楽しめて,周囲の人ともすぐ打ち解けられる賑やかさ。
喉をうるおして,さて本番のお店行きましょっか(^o^)ノ♪

・・・なーんてバルは,
「呑むときは腰を据えてじっくり!」という秋田県民にはなじまないのかなぁ。
閉店してしまった「グランビア」の手作り生ハムがいただけるのはうれしいですね♪
2013/06/07(Fri) 08:56 | あねっちゃ #- [Edit
★あねっちゃさん

た、確かに「バル」で連想される楽しみ方は
秋田の皆さんとは対極にある飲み方かもしれませんね~!
YABUは、そういう意味では秋田寄りのコンセプトなのかもしれません。
ただ、あのふかふかクッションは本当に座りにくかった…(苦笑)

「グランビア」は結局一度も行かず仕舞いだったんですよ。
YABUでも前日までに予約すればパエリアがいただけるようなので
味わってみたいです。あねっちゃさん、今度何かの会でご一緒しましょ♪
2013/06/07(Fri) 10:27 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/744-60892308

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

