06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


米カフェ

2013.06.05 *Wed*
CATEGORY : 外食・昼

先日、友人と「米カフェ」でランチしてきました(^ω^)ノウヒョ

店内は白を基調としたおされ~な雰囲気で、女性にウケそうな感じ(^m^)
実際この日のランチは、女性率100%でした。

私も友人も「米バーグランチ」をチョイスしました。
米バーグは、繋ぎにお米を使っているというアイデアもの♪

ソースは2種類あって、私は和風おろしぽん酢を。
コロンとしたフォルムで可愛らしい(*´艸`*)ウフン
01米カフェ

友人は、味噌赤ワインソース。コクがあって美味しいとのことでした^^
02米カフェ

周りはちょい硬め食感・・・で、中は肉汁じゅわ~っということもなく
だからと言って火が通り過ぎている感じもなく、適度に柔らかく美味しいのですが・・・

うーん、期待値が高すぎたのか、私にはあまりグッとくる味ではなかったなぁ(´・ω・`)

付け合せは、体に良さそうなものがあれこれ。
カボチャサラダがカレー風味なのが、何気に美味しかった!
03米カフェ

お味噌汁はかなり薄味ですが、生姜が入っていて、女性には嬉しい感じ?
あとねあとね、シャーベットが桃味で、これがすごーく美味しかったのです~~(人´ω`*)

3時過ぎまでお喋りした後は、2人で千秋公園までお散歩。
ちょうどつつじ祭りの真っ最中で、綺麗に咲いていました。
04つつじ祭り

毎年見に来ているつつじ祭りですが、今年が一番天気も好くて、
花も見頃だったかな( ̄m ̄)ヒゴロノオコナイカシラ・・・
05つつじ祭り

つつじ以外の花も綺麗でしたよ。
06つつじ祭り

楽しい午後のひとときでした(〃∇〃)

こんばんは。ブログではお久しぶりで~す♪
美食へのあくなき探求心☆素晴らしいですね!
知り合いのご主人が天駒の方なので、検索をしていたらマドリーノさんのブログが(笑)さすが~
天駒は訪れたことがないのですが、差し入れのお寿司を頂いたらほっぺ落ちそうでした。マドリーノさんが特別な日に訪れるくらいですからね。
米カフェも気になっていましたので興味深く拝見しました。では、またレッスンでお会いしましょう♪
2013/06/06(Thu) 21:57 | アリーヌ #Kt/QmrtA [Edit
★アリーヌさん

毎週お会いしていますが、ブログでのご挨拶はとても新鮮ですね(笑)

天駒は、大将とのお喋りもとても楽しくて、大好きなお店です^^
気軽に頻繁に行けるようなお店ではないのですけど
前回来訪から半年経ちましたし、そろそろ伺いたいですね~♪

最近暑くなってきましたが、レッスンではさらに熱いパンチを
繰り出しましょうね(≧ω≦)♪
2013/06/07(Fri) 10:23 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
こんちわでし。

女子だけでなく、健康が気になるおっさんにもよささうでし。もちろんあっしも健康が気になるでし♪
2013/06/09(Sun) 13:18 | へーむ♪ #- [Edit
昔一度行きました
こんにちは。数年前、ちょうど今頃の時期、お知り合いになった転勤族の奥様の方々と一緒に、米カフェ行きました。
内装は、女性向きのような気がしました。お皿も白系のものが多かったような記憶が・・・。実は、その後千秋公園に行ったんですよ~同じルートですね(笑)
もう一緒に米カフェでランチした奥様たちは全員秋田から去り私だけ残ってしまいました(苦笑)今回のブログ拝見して懐かしく思い出しました。
2013/06/09(Sun) 15:34 | 転妻A子 #JoOer8Sk [Edit
★へーむ♪さん

へーむ♪さんは健康的なイメージですけどね~(^m^)
女子率が相当高いお店なので、奥様と一緒に行かれた方が
入りやすいかもしれません♪
2013/06/10(Mon) 09:01 | マドリーノ #S1xi4FKw [Edit
★転妻A子さん

米カフェから千秋公園ルートは、奥様ランチ会の定番なのですかね♪
ゆっくり歩くと、ちょうどいい腹ごなしになるんですよね~

そして、そうですか、転妻A子さん以外の方は全員秋田を去ってしまわれたのですか…
私も、本日の記事にある通り、ついに異動の話が来てしまったので
今月末には秋田を出てしまいます(´;ω;`)
分かってはいたことですが、転勤族ってちょっと寂しいですよね~
2013/06/10(Mon) 09:06 | マドリーノ #- [Edit

コメントの投稿


秘密にする
 


トラックバックURL

トラックバックURL:http://doudemoii874.blog130.fc2.com/tb.php/745-1d226f2a

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

