04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


秋田のイタリアン~GAIO~

2013.05.14 *Tue*
CATEGORY : 外食・夜

少し前に、友人と「GAIO」というお店に初めて行って来ました(´▽`)ノ

パエリアを出すので、スペイン料理かな?とも思いましたが
イタリアンとの違いもよく分からんので、イタリアン、にしときました( ̄ω ̄)テキトーダナ

この日ももちろん歩いて行ったワタクシ( ̄m ̄)エヘ
生ビールをグイッとゴイッと飲んで、石巻産の生牡蠣をいただくの巻・・・♪
石巻産

バジルソースと生牡蠣って合うのね~!(≧▽≦)
洋風アレンジの生牡蠣は、ぷりっぷり&ミルキー感たっぷりで、美味しかった~

ヤリイカとオリーブのマリネ。
イカは、生かと思いきやボイルしてあった・・・(´・д・`)オモッテタノトチガッタ
生じゃなかった・・・

こちらのお店、ワインを “ハーフサイズ” で出してくれるんですよ^^
種類も結構あるし、白も赤も飲みたい私達にはとても嬉しいラインナップ♪

白ワインをいただきながら、自家製生ハムを。
ちょっと味が足りないかなー。オリーブオイルを別に持ってきてもらいました。
自家製なんだって♪

マリネと生ハムで白&赤ワインを飲んでいたら、
一番楽しみにしていたズワイガニのパエリアが\( ̄∇ ̄)/キター!
パエリア~~

2~3人前のSサイズなんですけど、結構なボリュームでした!
久しぶりのパエリア、美味しかったなぁぁ(〃∇〃)ゴチソウサマデシタ

お店はこんな感じ。(後日撮ってきました)
お店

すずらん通りにあるんですが、これまでまっっったく気づかなかった・・・
入口付近は2階まで吹き抜けになっていて、なかなかコジャレタ雰囲気のお店です。

コスパも高いし、女子会向けのお店だと思います。
また行こっと(^ω^)ノイェイッ


秋田の居酒屋~おもろ~

2013.05.10 *Fri*
CATEGORY : 外食・夜

4月半ば過ぎに、夫と「おもろ」に行ってきました(´▽`)ノ
前回の私のおさしん見て、いいなー行ってみたいなーと言うもんでね・・・

まずは生ビールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦)カンパーイ!!
我が家からお店までの約4kmを歩いて行ったので、
最初の生ビールの美味しかったこと・・・!(≧m≦)

お通しに手を抜かないお店は、それだけで好感が持てます^^
01お通し

山菜のおひたし。どれがどれかは・・・皆さん調べてね (; ̄ω ̄A
02山菜♪

炙り〆鯖。日本酒いきましょかね~(´θ`)ノ
03炙り〆サバ

焼き空豆は、夫がほとんど食べました(笑) バジル串はやっぱり美味しかった!
そして私は、一白水成の袋吊りがやっぱり美味しくて好き・・・
04お酒とか

つぶ貝のガーリックバター焼き。日本酒にもワインにも合いそう(〃∇〃)オイシカッター
05つぶ貝っ

豚肉の行者大蒜巻き、大好き♪
タケノコのマリネ(だったかな?)は、いい酒肴ですなぁ。
06いろいろ~

ご飯ものが無いので、少し物足りない感もあるのですが、この日も大変コスパがよく
大大大満足なおもろでした! 私の友人の間でも、大評判のお店です(≧ω≦)♪

天ぷら 酒菜 醍醐

2013.05.03 *Fri*
CATEGORY : 外食・夜

かれこれ一ヶ月近く前のことなんですけど、「醍醐」で女子会を開催しました♪

この日は「山菜コース(¥4,200)」をお願いしまして。(前回来訪記事は、)
前菜はこちら。いきなりテンションあがる~~~(≧ω≦)♪
01醍醐

前菜の内容はこんな感じ。
一品一品丁寧に作られているのが分かります・・・!
02醍醐

ビール飲んで、白ワインに突入したところで、タイミングよく天ぷらスタート。
海老から始まって、タラの芽やばっけ(ふきのとう)など、春の山菜を味わうの巻♪
03醍醐

お造りも、大変美しいのですよ~(≧m≦)オイシイ!
04醍醐

行者大蒜、美味しかったなあぁ・・・(´~`)タケノコモネ・・・
05醍醐

最後にいただいたお茶漬けがまた、上品な味わいで素晴らしい(〃∇〃)
06醍醐

なかなか自宅でこんなに色々な山菜は、食べられませんからね~
山菜好きな方には、たまらないコースだと思います( ̄m ̄)ムフ

山菜コースが終わらないうちに、ゼヒ皆様(o ̄∇ ̄)σイッチャッテ~!

秋田の居酒屋~心粋厨房 獬~

2013.04.22 *Mon*
CATEGORY : 外食・夜

かれこれ2週間以上前の話なんですけど・・・
「心粋厨房 獬」で、お友達と2人呑みしてきました( ̄∇ ̄)ノイェイッ

お通し。蟹さんとかカツオ君とか色々♪
この後、生牡蠣食べたんですけど、おさしん撮り忘れた・・・orz
01お通し

ちょっと時間かかっちゃったので~、と少しおまけしていただいた、お刺身3点盛り。
内容は・・・えっと、少々時間が空いてしまったため、記憶が曖昧・・・(; ̄ω ̄A
02お刺身3点盛り

これも・・・なんだっけ~~?
美味しかったのです。本当に美味しかったのです!
03なんだっけ…

サクラマスの塩焼き。2つに分けて盛ってくれました^^
付け合わせの山菜は「サシボ」といって・・・
04サクラマス♪

元はこんな感じ(`・ω・´)bナノ
秋田は本当に山菜の宝庫ですね!
05サシボ

この日は2人で5合飲んじゃった(^m^)クフフ
そういや前回のシエ来訪も、彼女と一緒でした。
06お酒

〆は、蛤と菜の花のパスタ。蛤がすっごく大きくて柔らかくて美味しかった~~
07パスタ

以前よりも若干お値段設定がお高めになったようですが、使っている食材が
どれもこれも、本当に素晴らしいものばかりなので、仕方がないのかな。

この日もお料理・お酒共に大満足!なシエでした(´▽`)ノゴチソウサマー

串揚げ 串の実

2013.04.19 *Fri*
CATEGORY : 外食・夜

先日、「春の串揚げ会」なる会合にお呼ばれしまして^^
「串揚げ 串の実」で総勢6名にて、旬の山菜中心に串揚げをいただいてきました。

タラの芽・空豆・ウド串に、キス&三つ葉、お口直しの山菜の梅肉和えなど。
トリュフが乗った贅沢な串揚げには、一同感動!(≧▽≦)オイシー
01串の実

ゆで卵を揚げて、スープ仕立てにしたもの。
ゆで卵はなんと半熟。これ、絶品♪♪♪
02串の実

この日は持ち込み酒で。私は白ワインを持っていったんですけど、撮り忘れた・・・
五城目にある北宇商店のプライベートブランド「浦城」・・・本当に美味しいお酒です。
03串の実

ホタテ&自家製海苔の佃煮&ウニ・・・幸せ~~(人´ω`*)
私のわがままリクエストに応えて出してくれた、セミドライトマトはワインにぴったり。
04串の実

桜海老を使ったパスタがまた素晴らしかったー\( ̄∇ ̄)/ビバ!
05串の実

串の実は、美味しいのはもちろんのこと、接遇の素晴らしいお店ですね~
いつ行っても気持ちよくお食事出来て、ついつい長居してしまいます。

この日も楽しい愉快な友人達と、笑いっぱなしの時間を過ごしたのでした(〃∇〃)

 ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです。 連絡不要です♪
コメントも絶賛受付中^^

 プロフィール

マドリーノ

Author:マドリーノ
千葉県出身。
夫の転勤で、2010.4.10東京→秋田へ移住。
美味しいものと綺麗な風景を、日々探索中。

 里山ガーデンファーム


美味しい福島県産の農産物を直接購入♪
※再開しました!

 トリップアドバイザー

旅行情報満載!

 最新記事

 月別アーカイブ

プルダウンから選択してください^^

 最新コメント

 カテゴリ

秋田生活 (126)
観光・旅行 (212)
観光・旅行(秋田県) (135)
観光・旅行(秋田県外) (24)
秋田のお祭り (53)
外食・夜 (147)
外食・昼 (133)
家飲み (35)
おやつ・パン (32)
猫・犬ブログ♪ (24)
帰省 (13)
里山ガーデンファーム (9)
その他の出来事 (7)
未分類 (2)

 お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 検索フォーム

 最新トラックバック

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

